おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。
今年も春を満喫する間も無く、あれよあれよと梅雨入りしていましました。
4月も暑い日があったり、夜は暖房が必要な日があったりと体調を崩す方も多かったのではないでしょうか?
そしてこの梅雨が明けるといよいよ夏がきます。
この時期、曇っているからとエアコンをつけないで出掛けたり、ほんの少しだからと言って車の中で待たせたり。
飼い主さんのほんの少しだから、このくらいならの判断が動物達の命を危険にさらしてしまいます!
・まさか…
・だって暑いって言わないから…
・少し位なら…
皆さん、身に覚えはありませんか?
残念ながら、こうしたほんの少しの気持ちで命を落とすワンちゃんやネコちゃん、動物達、そして小さな子供達がいます。
現実です。
福山市でも実際に亡くなる動物達がいます。
昨年も、その前の年にも。
飼い主さんも突然の死を受け入れなければなりませんが、それ以上に苦しみ辛い思いをしながら亡くなる子達の事を想像して下さい。
そして、そこに立ち会いどうにか助けたいと、懸命に対応する獣医師の先生方、スタッフがいる事も。
今回福山市御幸町にある「あかね動物病院」の院長、福原先生にお話をして頂いています。
少しでも多くの動物達と飼い主さんへ正しい情報を!と、お忙しい中お話して下さいましたよ(*^-^)
気になってそのままにしないで、飼い主さんの「あれ?なんかおかしい」とか
「気になる」それは何かの合図かもしれません。
そんな時は迷わず動物病院へ。
予防も兼ねて行かれるといいと思います。
今、何か気になっていませんか?