フリーペーパー ブログ

エンジェルケアについて

投稿日:

ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

ご質問頂いた「エンジェルケア」ですが、人で言う湯灌をご存知でしょうか?

亡くなられた方を綺麗にしてお見送りの準備、旅立ちの準備をする儀式というか、ケアの事です。

今では少し少なくなっているとお聞きしていますが、この時間というのは、亡くなられた方の残されたご家族や周りの方の心のケアや亡くされた方への感謝を伝えられる大切な時間と言われています。

 

今回ラソが始めさせて頂くのは人では無く、ワンちゃんやネコちゃんウサギさんなどの、動物へのケアと飼い主様が大切なこの家族と過ごす心のケアの時間、旅立ちのお見送りのお手伝いです。

 

 

ご自宅へお伺いをさせて頂き、具体的には、ご遺体を清潔にする、ご葬儀前までの準備などです。

ただし残念ながら感染症をお持ちの場合はお断りをさせて頂かなければならない事がありますので、こちらについては必ずご申告をお願い致します。

(飼い主さまへ エンジェルケアへの立会いも可能ですし、是非ご一緒に。ただしご葬儀会場でのエンジェルケアの場合はこの限りではございません。)

トリミングにつきましてもお受けしておりますので、ご相談下さいね。

 

尚、ご葬儀までのお日にちや時間などによりお受け出来ない事もございますので、こちらはご了承下さいませ。

 

 

合わせて、ご葬儀会社様へのご紹介なども可能てすのでお早めにご相談下さい。

 

 

このエンジェルケアにつきましては、一言ではお伝え出来ない内容の為、改めてお話させて頂きます。

-フリーペーパー, ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.