ブログ

ALOHA EXPO 2019お邪魔して来ました〜!

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

昨日の朝は冷え込みましたが、昼間は暖かく福山の中央公園で開催されている

「ALOHA EXPO 2019」こちらへお邪魔させて頂きました!!

沢山の飼い主さんとワンちゃん達が朝から運動会へ参加です!

大きなワンちゃんから小さなワンちゃんまで、沢山の我が家のナンバーワンが集合です!

運動会の中でも飼い主さんだけを見つめて走る姿に思わず「頑張れ〜!」なんて声が出ちゃう位。

ボルゾイやゴールデンの大型犬の走る姿は「わぁ〜」なんて声が出ちゃう程優雅だったり迫力があったり。

印象的なのはトイレのマナーもよく、吠え過ぎて気になる事も無く、ご挨拶も上手に出来る子達が多かった事。

その他、他のお家のワンちゃんには「触らせてもらっていいですか?」と、一言声を掛ける姿も印象的でした。

自分のお家のワンちゃんが大丈夫だからと言って無理矢理に近付かないし、まずは飼い主さんが一言声を掛けると言うのはとても大切な事。

うちの子は走れる年齢じゃないから…。

そう思うとつい、お家の中にこもりかちですよね。

我が家も高齢犬なので、お家でのんびりも増えましたが、ここで皆さんから元気をもらって我が家のワンコが若い頃を思い出してみたり。

そんな時間も過ごせましたよ。

今年はタイミングが合わなくて参加出来なかった方も来年は是非足を運んでみて下さいね!

院長先生を始め、スタッフの皆様、地域の皆様、お忙しい中の準備ありがとうございました!

参加者の皆様、来年まで元気でお過ごし下さいね。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.