ブログ

2019年、新年明けましておめでとうございます。

投稿日:

新年明けましておめでとうございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

穏やかな朝の日差しの中、新しい年が明けました。

 

御家族と賑やかな朝の方も、のんびりとした朝の方もいらっしゃると思います。

そこに、小さな子供達や、動物達の姿があるかも知れないですね。

この子達の笑顔が守られ、明るく希望のある一年となります様に☆

 

 

 

この度ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)は、広島県内で唯一のペット専用のフリーペーパーとなり、新たなスタートとなりました。

今まで通り、福山から大切な情報を広島県内、そして全国へ発信して参りたいと思います。

 

 

それは何故?

このLazo(ラソ)を立ち上げた当初から「福山だけ、広島県だけが良くなればいい訳でなく、全国の飼い主さんや行政機関の方々、皆さんの動物達との関わりのヒントになるフリーペーパーであって欲しい」と願い、始まったフリーペーパーです。

地域が変われば様々な事情も変わり、動物達を取り巻く環境の違いに戸惑う方が多いのも事実です。

勿論、私もそうでした。

 

しかし、Lazoを一緒に作成下さる動物病院さん、各愛護センターさん、企業の皆さんは人と動物達が幸せになる為にと、様々な情報を下さりご協力下さっています。

それは広島県だけが良くなればいいのではなく、何処かの県の誰かのヒントになれば、悲しい思いをする命を減らし、大切に守られると信じ、願い続けて下さっているから。

 

今年はフリーペーパーは勿論、今までの活動にも加え、新しい企画を予定しております。

 

・大人の為の命の授業

・各セミナー、イベント開催

・迷子カード普及活動

ペット可及びペット専用住宅などのフォローアップ

その他にも様々な活動を予定しております。

 

今後も人と動物との生活を一緒に作って頂ける企業様も募集しております。

ご連絡を心よりお待ちしております。

 

 

 

Lazo(ラソ)…スペイン語で 絆、繋ぐを意味する言葉です。

人と人、動物達、社会を繋ぐフリーペーパーLazoです。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.