ブログ

熱中症対策について。

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

昨年に続き、今年も九州地方では雨による被害が大きく、みなさん、動物達の無事を案ずる毎日。

 

昨年の西日本豪雨災害からほぼ一年が経とうとし、あの日の事を思い出します。

ニュースやSNSを見て遠くは北海道、神奈川、岐阜や名古屋など、遠くから心配のご連絡を頂き、獣医師の先生方におかれましては、いつでもこちらから援護出来る体勢ができているから!と。

有り難いとしか言えない。

 

 

ニュースにはなっていませんが、病院が被災された獣医師の先生もいらっしゃいます。

今、先生方は新たに再建されたり、お勤めに行かれたりと日々奮闘されています。

救えなかった命がある事、救えたはずの命がある事。

この一年、様々な思いで一日、一日を乗り越えています。

 

 

九州地方の皆さん、どうか皆さんと動物達がご無事であります様に。

 

 

さて以前もお話させて頂いた「熱中症対策」。

エアコン以外に?

はい!まずは、カーテンを閉めるです。

レースのカーテンでも遮光性の高いカーテン。

それだけでなく、更にもう一枚のカーテンの方もお天気により、合わせて使う事です。

 

これだけでも室内の気温の上昇を抑える事も出来ますし、窓際は気温の上下も大きい。

ましてや、最近のゲリラ豪雨では突然、風が吹いて飛来物が!

そんな事も窓際の危険です。

 

ワンちゃんやネコちゃんのいる場所は窓際から少し離して頂き、安全に配慮される事をお勧めします。

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.