イベント・セミナー情報 ブログ

広島県内、今年度(2020年)狂犬病予防集合注射について。

投稿日:

こんばんは、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

新型コロナウィルスについて、東京都獣医師会様よりQ&Aが更新されています。

こちらから ➡

https://www.facebook.com/310639809053971/posts/2709780842473177/

飼い主様、冷静に判断をお願いします。

 

 

そして今年度の狂犬病予防集合注射について、先日福山市よりハガキが届きました。

我が家は病院での接種ですが、毎年集合注射をされている飼い主様は今年度は集合注射の実施はしないので病院での接種をお願いします、と言う記載でした。

こちらは広島県内で新型コロナウィルス感染症患者が発生した事を受けての対応となったそうです。

その際はこちらのハガキもご持参下さいなど、接種時についての事も記載がありました。

 

こちらのハガキを元に広島県動物愛護センター様にもお問い合わせさせて頂いたところ、自治体、管轄の獣医師会により全てではないとの事です。

事前に獣医師会やお住まいの自治体、保健所などのホームページやお問い合わせ下さいとの事です。

合わせて、狂犬病予防のシーズン、フィラリア予防などとタイミングが重なりますので、動物病院は大変忙しい状況になります。

早めに計画をもって、病院を受診下さい。

 

尚、まさかと思いますが、毎年「忙しいから全部(狂犬病、混合、フィラリア)一回で、済ましてくれ!」と言う声を耳にします。

絶対に出来ません!ので、予定を立てて受診下さい。

 

又、中には「急いどる!早くしろ!いつまで待たせる!」など、大きな声を出す方がいます。

皆さん同じ状況ですので、マナーよくお待ち下さい。

大きな声を出したからと言って、順番や検査、治療が早くなる訳でもなく、回りの方からの冷たい視線を浴びるだけです。

 

どうぞ、この様な時だからこそ、お互いを思い合いたいですね。

皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

-イベント・セミナー情報, ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.