ブログ

今週末のワンちゃんと一緒に岡山「しっぽいち」へ!

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

今朝は一段と冷え込みましたね!

高齢のワンちゃんやネコちゃんの飼い主さん、そろそろ冬支度をお願いします。

又、寒さにより食が細くなるきっかけにもなりやすいので、食事の器を温かくしたり、少しだけ温かなお湯をかけてあげるのも良いそうです。

食が細ると体力も落ちやすくなりますので、気を付けてあげて下さいね。

何かいつもと違う?と思ったら早めに動物病院へお願いします。

何日も様子をみていたら…など、よく耳にしますがいつもと違う?と分かるのは飼い主さんなんです。

気が付いた時には!というのは飼い主さんも辛いのですが、言葉が話せない動物達は「痛い」とも「苦しい」とも言えませんので、飼い主さんが気が付くことで事なきを得ます。

何もなければ良かった!それだけなんです。

 

 

 

さてさて長くなりましたが、今週末は岡山市にあるサウスヴィレッジにて「しっぽいち」が開催されます!

 

 

 

今回は岡山の獣医師の先生方が「健康相談」などでお越し頂いていますので、普段聞きにくい事などもお聞きしてみるといいですね!

その先生方からコメントを頂いていますので、こちらは明日ご紹介させて頂きます。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.