ブログ

今週末、獣医さんと一緒に動物達と「住む」について考えます!

投稿日:

こんにちは、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

みなさんはどんなお盆をお過ごしですか?

 

我が家は今年亡くなったお爺ちゃんワンコと少しだけのんびりさせて頂いています。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様もゆっくりお過ごし下さいね。

 

 

 

Lazo(ラソ)、vol17では「犬や猫と暮らす」をテーマにしています。

「住む」?と思われた方もいらっしゃるとと思います。

当たり前の様な事ですが、とても残念なお話が絶えない為、あえてこのテーマにさせて頂きました。

 

 

後を絶たないのは

 

・引っ越し先がペットを飼えない

・ペットを飼ってはいけない物件で飼っている事がわかり、出ていかなければならない。

・ペット可と言われて入居したが、隣人とのトラブルが発生した。

・病気やケガなど、入院や施設へ入居が決まった。

・言うことをきかない。

などなど…

 

んんんんん?よく耳にしますね。

どれも飼い主さんがもう少し考え動く事で回避出来たり、対応出来る事です。

 

 

又、賃貸であればペット可、ペット共生物件(家賃の違いや仕様がはっきりとわかります。また、近年こちらの共生住宅が主流になりつつあります。)なのかの違いが説明出来るか?

戸建であれば、近隣の状況などもご理解を頂ける環境なのかなども、ご相談が出来る不動産屋さんだと有りがたいですね。

(ラソに掲載下さる不動産屋さんは、その辺りのご対応やご相談にのって下さるので安心して住む所を決められます。)

 

 

残念ですが、ラソにも毎年ご相談があり、お話を聞かせて頂きます。

飼い主さんと、ワンちゃんやネコちゃんがどうすれば共に幸せに暮らせる様になれるか?

 

今回は実際にあったお話や獣医さんから「動物と暮らす」事についてのお話や質問などにも答えて頂ける時間を設けています。

 

又、折角なので、実際の物件の仕様やパンフレットなどもご覧頂けますので、是非お越し下さいね。

 

その他、アパートやマンションのオーナーさん、年齢を重ねペットの為にリフォームを考えようとされている方などにも是非ご参加頂きたいと思います。

 

私もいますので、色々とお話が出来たらと思います。

詳しくはこちら(o^-^o)⬇

 

 

日時  8月19日(日) 13:00~ 

       (休憩を挟みながら2時間程度)

費用  無料

会場  広テレ住宅宣言福山新涯展示場内

    積水ハウス展示場 セキスイハイム展示場他

(駐車場有り・受付は積水ハウスさんのモデルハウスです。)

 

簡単なお茶菓子などもご用意して頂いておりますので、ご家族やお友達同士など、みなさんでお気軽にお越し下さい。

 

一般の方は勿論、不動産屋さんなど業者様にも是非ご参加頂き、ペット可、ペット共生住宅についての知識を深めて頂きたいと思います。

飼い主さんの知識や情報は年々高まりつつあり、知らないとは言えなくなってきています。

 

 

 

   お申し込みやお問い合わせはこちら⬇

   積水ハウス福山支店   担当 坂本

    電話番号(直通)   080-2938-6269

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.