ブログ

質問コーナー

更新日:

ようきペットクリニックの横山先生が読者さんの質問に答えてくれています。
質問
広島市在住、3ワンのパパさんからです。
最近よく見掛けるジビエのおやつ。
時々買って帰るのですが、食付きもいい物もそうでもない物があります。
ジビエのおやつを選ぶ時の目安?基準みたいなものがあったら、教えて下さい。
それから、良い管理方法があればこちらも教えて頂けると助かります。
回答
オヤツは品質も値段もピンキリです。
その子に合う合わないもあるので、絶対的にコレ!
というのはなかなかないので、色々と試されるのも良いと思います。
食べてどうかを確認した方がいいので、いきなり大きなサイズは買わず、先ずは食べきれるサイズを選ばれると良いと思います。
又、無添加のものは保存性が悪いので、早めに使い切った方がいいと思います。
個人的におすすめのジビエのおやつがあるので是非チェックしてみてください。
広島市でソーセージを作っている
.comm
さんが立ち上げた犬専用ソーセージブランドです。
人間用のソーセージと同じジビエ肉を使っていて
完全無添加なので安心です。
.commのソーセージも本当に美味しいので、
人間は.commのソーセージを食べながらワンちゃんには犬用ソーセージをあげてみてください。
当院では両方のソーセージの取り扱いがあります

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.