ブログ

もうエアコン付けるんですか??

投稿日:

ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

寒の戻りもあり、仔犬や仔猫だけでなく高齢の動物達も体調を崩しやすい季節です。

今朝のラソの広島県は昼間20度を超える暑さで、小さな子供達は半袖で元気に走り回っていました。
さすが、子供達元気ですね。

そんな日はお部屋の構造、動物達のサークルなどの設置場所に依っては、暑くなってしまいます。

もうエアコンですか?と聞かれますが、仔犬や仔猫、高齢の犬や猫は、体温調整が出来にくくなりますので、普段から飼い主さんが気を付けてあげる事で、対策は可能です。

飲み水も昼間の窓際は温かくなりぬるま湯になることも。
反対に夜は冷たくキンキンになることも!

小さな事ですが20年前とは環境が大きく変わっていますので、お気を付け下さいね。

もうエアコン付けても良いんです!
その時は、直接風が当たらない様にする事がポイントです!

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.