ブログ

お天気いいのは良いけど、アスファルトや車中の温度は大丈夫?

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

先週の雨の寒さは何処へ…

週末から回復したお天気にお散歩の足取りも軽やかになりますね。

ただ、お散歩の前には必ずアスファルトチェックをお忘れなく!

日中、太陽が高い所にあると既にかなり温度が上がっています。

午前中、又はアスファルトが冷えているかを確認してお出掛け下さいね。

ワンちゃん達「熱いよ!」って言葉を伝えられないので、お願いします!

 

合わせて車の中に少しだけなら…と、言ってワンちゃんやネコちゃんを置いて買い物に行くなどは決してしないで下さい!

毎年、お伝えしていますが、「ちょっとだけ…」、「窓を少しだけ…」と言って車中へ残して出掛けられる方がいます。

残念ですが、こうして命を落としてしてしまうワンちゃんやネコちゃんが後を絶ちません。

病院の先生方も飼い主さんと同じ様に、とても心を痛めていらっしゃいます。

どうぞ大切な命をなくさない努力をお願いします。

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.