ブログ

2021年 明けましておめでとうございます。

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

静かな年明けですね、それもとにかく寒い。

昨年も皆様には大変お世話になり、無事に発行6年目に入らせて頂く事が出来ました。

ありがとうございます。

 

先生方、関係者様との打ち合わせはほぼZoomになりましたが、皆様の安全と移動時間の短縮など様々な仕事のやり方を学び、遠方の皆様とも距離を超えたご提案も可能になった事を実感した一年だったと思います。

昨年は自宅にいる時間が増えたから犬を、猫を、ペットを迎えましたと言うお話も沢山耳にし、残念ながら飼えなくなったお話を聞いたのも昨年です。

 

そして毎年起こる災害について、飼い主として、ラソとして何をどうするのかなども考える機会となりペット災害危機管理士としての次のステップへ学ぶ機会となりました。

 

プライベートではワンコとの暮らしの中で年齢相応に起きる病気や、緊急時の事、歳を重ねていきながら考える事などにも自身で考えたりご意見を頂いたりとこれからのペットとの暮らしが人、動物、社会とどう関わるのかなどの濃い一年だった様に思います。

 

 

 

そして今年、2021年はそれぞれの事を掘り下げつつ形にしていく事への課題。

広島市内や広島県西部にお住まいの読者様や企業様からのご要望が増えている掲載企業様のご紹介や設置箇所を増やす活動も、新型コロナウイルス感染拡大により途中になっていた為、今年は順次進めさせて頂きたいと思っています。

 

そしてペットライフコーディネーターとしてのお仕事の新規事業のご提案や開発などにも取り組んでいきたいと思います。

その他、準備段階の事を皆さんご案内が一日でも早く出来る様にと思っています。

 

そして、新しい形の生活スタイルの中で人と動物と社会が繋がり、大切なお互いの命が守られる一年となります様に進んで参りたいと思います。

 

2021年、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.