ペットのフリーペーパーならLazo(ラソ)にお任せください

ペット専用フリーペーパー|Lazo

ブログ

広島市のペットと被災されている方へ繋いで下さい!

投稿日:

広島県内各動物愛護センターにつきまして、皆様もご存知の様に広島県の施設に一部被害が出ています。

動物達の無事は確認されているとの事です。

(その他の広島市、呉市、福山市の建物は無事。しかし道路事情が悪く、職員の方への影響が出ています。)

 

 

広島県内かなりの広範囲による被害、交通網の寸断によりなかなか状況把握が難しい状況が続いております。

現在、急ピッチで作業が進められており、7月10日以降、一般道路、高速道路共に順次開通して行く予定との事です。

 

 

そして皆様のお知り合いの方で今回の被災されている広島市にお住まいで、ペットを飼われている方へご連絡をお願いします!

今回、あまりに被害が大きく、あっという間の出来事でペットとの避難を諦め、自宅避難を選ばざるを得ない方がいらっしゃるとお聞きしています。

管理センターの職員の皆さんが手配をして各避難所をまわられていますが、この状況により避難所へ来られていらっしゃらないと思われます。

飼い主さんの体調や被災状況、ペット達の体調や不足物資の把握をする為にも広島市の動物管理センターへご連絡をお願いします。

 

その他、広島県、呉市、福山市動物愛護センターさんからの情報は、わかり次第お知らせをさせて頂きます。

 

 

昨日同様、これからの見えてくるものもありますので、皆様備えのご協力をお願いします。

 

ペットフード

ペットシーツ(ネコちゃん用の砂)

リード、首輪

タオル

 

 

どうぞ皆様のご協力を宜しくお願い致します。

シェアをお願い致します。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.