ブログ

尾道にて西山獣医師のセミナーに参加!!

投稿日:

 

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

昨日は尾道商業会議所にて、現在海外と日本を行き来され活躍されている、西山先生のセミナーに参加させて頂きました!

 

西山先生、本当にお忙しい方で今回の日本滞在の間も多方面へセミナーや意見交換会、現場を見られたりと大忙しでした。

その中の一つに今回の「ペットマナープロジェクトおのみち」さんの「動物愛護」についてのセミナーでした。

 

午前中の打ち合わせが終わり次第、急いで尾道へ。

尾道は良くも悪くも「ネコの街」。

その街その街が抱える問題に、向き合う人達。

観光の街でもあるのでもちろん観光客の方も多い。

「あ、可愛い!インスタ映え!」と言って食べ物をあげてしまう。

しかしその後に何がこの街で起こるのかを想像して欲しい。

無責任な餌やりに何が…。

一概にこの事だけをフォーカスされるのは問題ですし、問題はこれだけではないと言う事。

 

その為に今回の西山先生は遥々海を渡りこの瀬戸内の小さな街へお越し下さいました。

(ペットマナープロジェクトおのみちさんの熱意です!)

会場は一杯、質問も沢山!

その土地その土地で違う問題点や課題。

 

内容についてはお話出来ませんが、私達がやるべき事は未来のこの街について、子供達が生きるその未来に先送りが出来ないと言う事。

先送りしてきた結果が今。

命に待った!はないと言う事。

 

 

私は保護団体さんではないので、詳しい事は言える立場ではありませんが、未来には興味があります。

それだけでもいい、興味を持つこれだけでも未来は変わると思います。

 

西山先生、ペットマナープロジェクトおのみち様、この様な機会を頂きましてありがとうございます。

皆様も是非、この様な機会があればご参加下さいね。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.