ペットのフリーペーパーならLazo(ラソ)にお任せください

ペット専用フリーペーパー|Lazo

ブログ

先日開催の福山サービスエリア上りドッグランでの「しつけ教室」について。

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

日増しに暑くなりますね。

ワンちゃんやねこちゃん、動物達の過ごす場所も影をつくったり室内の温度や湿度にも配慮して下さいね。

 

先週末、山陽自動車道 福山サービスエリア上りドッグランでの「しつけ教室」についてご報告させて頂きます!

お天気にも恵まれ、福山市内の方だけでなく、尾道、三原、旅行の途中ですがいいですか?とご参加下さる方もいらっしゃり、賑やかで、和やかなしつけ教室でした。

dav

ワンちゃん達のトラブルも一切なく、飼い主さんと楽しみで頂けた様です。

始めは距離感のある皆さんも、質問やゆきちゃんのデモンストレーションが始まるとその距離感は、少しずつ縮まり、質問をされると「うちも一緒(笑)。」などお話も盛り上がっていました。

又、福山市動物愛護センターの所長さんからも、しつけやキャリーの必要性などもお聞きされ帰ってからもやってみます!とのお声や今回の取り組みを評価して下さり、また参加したい!と帰りに声を掛けて下さる方もいらっしゃいました。

 

今回、たまたまワンちゃんの休憩にこちらのサービスエリアをご利用に来られたお客様も楽しかっただけでなく、こんなステキな取り組みをされている事が素晴らしい!全国にも広まるといいですね、また来たいのでホームページ見て確認します!などのお声もお聞かせ下さいました。

 

今回、ワンちゃんはいないけど聞いてみたい!など飼っていない、飼っているけど連れてこれないなどの事情の方もご参加下さいましたよ。

その他今回の「しつけ教室」は、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年齢の方々がご参加下さいました。

年齢問わず、様々な方に今後もご参加頂きたいと思います。

 

今後、西日本高速道路(株)福山高速道路事務所様では、この様な活動を継続して行かれる方向です。(次回については調整中)

 

 

 

ドッグランをご利用の皆様へ

現地看板にも記載されておりますが、おしっこをしたら水道も設備されておりますので、しっかりとお水で流して下さい。

うんちは「ゴミ箱」がドッグラン入口の横に設置してありますので、袋に入れこちらへお願いします。

次に使うワンちゃんや飼い主さんの為にもご協力をお願い致します。

次に使うのは、自分だと思うと綺麗な方が気持ちいいですよね。

そんなステキな思いやりが集うドッグランになります様に☆

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.