ブログ

停電に備えての対策

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

先日の停電は、カラスによる停電だとお聞きしました。

停電は雷などの自然によるものだけではなく、今回の様なカラスなどによるものでも起こる事があります。

 

そこで一時期にはなりますが対応策を。

 

先ずはサークルなどのスペースは窓から離れた所へ移動して下さい。

ご家族がお留守の時に暇だから外を見せてあげたいと窓の側に設置される方も多いのですが、窓の側は気温の変化が大きく、飛来物などの危険性もあります。

それから2Lのペットボトルに水を入れ凍らせます。

これにタオルなどを巻き、サークルでお留守番の子達にはサークルの側へ、フリーで過ごしている子達にはお部屋の日の当たらない所へ置いておきます。

暑くなれば自分で涼しい所へ移動するので、サークル内にもそのスペースを確保しフリーの子達にも移動して涼める場所を確保して下さいね。

 

その他には、カーテンを一部閉め部屋の温度上昇を緩やかにする、窓の外に簾などをするのも有効です。

後は、お水を飲める場所を複数用意し、いつでもお水が飲める状態にする。

その他、お部屋の温度が設定より上昇するとスマホへお知らせするなどの物もありますので、一つだけではなく複数を組み合わせて対策してあげて下さいね。

 

熱中症は命の危険があるものです。

お気を付け下さいね。

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.