ブログ

今週末は、福山上りサービスエリアドッグランにて「しつけ教室」

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

春の穏やかな陽射しが…と言いたいところですが、日中の室内の温度、アスファルトの温度、危険です!

 

場所にもよるかもしれませんが、ワンちゃんやネコちゃん、特に高齢だったり、まだまだ小さかったりする場合には気を付けてあげて下さい。

人と同じ様に高齢化すると体温調整が出来にくくなったりしますので、飼い主さんのちょっとした気配りで、気持ちよく過ごせます。

 

もう?と思われるかもしれませんが、我が家も日中はエアコンが稼働しております。

 

 

とはいえ土の上が気持ちいいのも、このわずかな時期だけ。

今週末は福山上りサービスエリアにあるドッグランで「しつけ教室」が開催されます。

昨年から始まった春と秋の「しつけ教室」は、沢山の飼い主さんとワンちゃんで、見学に来られる方も多い人気のしつけ教室です。

 

「うちの子は…」と、控えめに来られる飼い主さんも、「楽しかった、また来たい!」と言って頂いたり、連れて来られても「うちの子はどうせ出来ないから…」と、見ているだけと言われた方も「あれ?うちの子天才(笑)」と言われる方もいて、和気あいあいしながらのしつけ教室です。

福山市の大切な玄関でもある福山サービスエリアです。

福山市動物愛護センターの職員(獣医師、職員)さんが担当して下さいます。

 

 

参加される方、サービスエリアを利用される飼い主さんは必ず、ワンちゃんの首輪には鑑札、迷子札(当日こちらは作成出来ます)、リードを着けて下さい。

マナーであり条例でも決まっています。

※福山市だけでなく、広島県の条例でも飼い主の義務と決まっています。

 

サービスエリアは動物が苦手な方やご年配から小さなお子さんも利用されますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

日時  4月20日(土)

午前  10:00~12:00

場所  福山上りサービスエリア

    ドッグラン

問合せ 西日本高速道路(株)中国支社 

    福山高速道路事務所

Tel   (084)941-9785

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.