ブログ

今週末です!「動物達と共に暮らすセミナー」

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

冬らしくなる中、皆様体調を崩されてはいらっしゃいませんか?

私も先週、久しぶりにお腹を壊した様で…アハハ(笑)

今はすっかり、調子も良く何でも食べています。

 

この時期人もそうですが、ワンちゃんやネコちゃん達も体調を崩す事がありますので、特に高齢の動物達がいる飼い主さん、気にしてあげて下さいね。

 

 

 

今週末の「動物達と共に暮らすセミナー」は、前回大変好評でした。

第2回の今回はお庭編としてe-garden condoの近藤さんを招いて、動物と暮らす事についてお話しして頂きます。

 

以外に知ってそうで知らないワンちゃん達とのお外での過ごし方。

オーナーさんだけでなく、興味をお持ちの方なら何方でもご参加頂けますのでお気軽にお越し下さいね。

特に、ペット可の物件を管理される不動産会社様、管理物件のオーナー様にもご参加頂けますと、入居される方とのコミュニケーションの一つにもなるかと思います。

又、空室対策としてペット可物件にし、トラブルを招かない為のヒントも見つかると思います。

 

 

 

何故この様なセミナーを開催する事になったのか?

ここ数年増え続けるペット可、ペット専用の住宅。

又、新築やリフォームをしてペットとの生活を始める方が増えています。

特に賃貸に関しては空室対策の為に、安易に途中からペット可にしてしまった事でトラブルまでも増加傾向にあります。

鳴き声だけでなく、臭いやリードの取扱い、トイレのマナーなど。

そして、ご近所トラブルの一つにも成りかねない状況の末、退去…なんて話もお聞きします。

 

どうか、人と動物がトラブルの原因になるのではなく、人と人、動物が共に暮らすパートナーとしてのコミュニケーションを学んで頂ける場所にしませんか?

会場の積水ハウスさんの展示場は、実際にペットの為のスペースを作られていらっしゃいますので、直接見て頂けます。

(但し、ペット同伴は出来ませんのでご了承下さいませ。)

 

準備の都合上、事前にご連絡を頂けますと助かります。

 

今一度、ペットとの暮らし、ご近所付き合いを一緒に考えませんか?

 

 

不動産会社様へ

今後、定期的にこの様な勉強会を開催致します。

積極的にご参加下さる企業様におかれましては、認定又は証明書の発行を予定しております。

 

入居を検討される方におかれましても、判断基準としてご活用頂けると思います。

 

お問い合わせ

広テレ住宅宣言福山展示場内

積水ハウス(株)展示場  080-2938-6269 担当 坂本

又は フリーペーパーLazo(ラソ) 084-982-5625

 

 

 

 

※現在定期的にLazoへ広告掲載をされていらっしゃいます不動産会社におかれましては、積極的に当方への連絡、参加などもされていらっしゃいますので、ご安心下さい。

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.