イベント・セミナー情報 ブログ

フリーペーパーなのに営業までしてくれるの?!

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

昨日はかなり暑かった広島県。

県北にいましたが、暑くて暑くて…ぐったりした一日でした。

どうやら今日か明日には梅雨入りの様ですが、穏やかな梅雨入りとはいかない様です。

皆様、どうか安全に配慮してお過ごし下さい。

前回被害が無かったから大丈夫!

これは通じないと思った方がより安全です。

何も無かったら、無かったで良かったでいいのではないでしょうか?

そして、小さなお子さんや高齢の方、障害をお持ちの方は早めの避難。

そして、家族でもあるペット達も同じです。

一緒に避難を!

何事もありません様に。

 

 

 

 

さてさて本題。

 

フリーペーパーって、ただ広告を出すだけと思いがちですよね。

私も過去ベビーマッサージなどのお教室で広告を何度か出した事もあったので、そんなんだろうなと思っていました。

 

しかし、このフリーペーパーを作り始めて皆さんに知ってもらいたい事をされている企業さんに出合い、これは伝えないと‼と。

 

実際、あそこの企業さんペット関連の事やってるんだね位で、実際の内容までは興味はあるけど、知らない。

気になっていたけど、繋がりがなかったからとか連絡するきっかけがね…何て言うお話も。

折角ラソに掲載して頂いても、上手く伝わっていない事がある!

なんと言う事でしょう(゚Д゚;)

 

それなら!!

と言う事で、私が営業しちゃいます!!

 

折角、毎号お持ちさせて頂いていますし、もっともっと皆さんのお仕事にプラスにして欲しいし繋がる事で、企業様のお客様の更にお客様が気になっていたペットの事に対応出来る情報や繋がりがあると、お客様は喜んで下さいますよね。

と言う事で、実は営業してます!

ラソはとても変わったフリーペーパーなので、ある媒体の企業さん、テレビ関係の方も見られていて、そこから企業様へご連絡が入っていたり。

○○と言う所から連絡来たけど、知ってる?と言われる事も。

 

実はその他色んな所へ営業に行ってます!

 

そして、今年初めてペット関連のお仕事をされている企業様へのお礼と今後のお仕事に繋がる機会を!と思い「ペットビジネス交流会」を開催させて頂き、20社近くの企業のオーナー様や担当者様にご参加頂きました。

 

大変好評でまたこういうのをやって欲しいと沢山お声も頂きましたので、年内にもう一度開催出来ればと思っています。

今回は初めての開催でしたので、女性のみに限らせて頂きましたが、次回

は男性の皆様にもご参加頂く様にさせて頂きます。

(今回は女性という形でしたのでお断りさせて頂きました、皆様大変申し訳ございませんでした。是非次回をお待ち下さいませ。)

 

 

フリーペーパーですが、何だか面白いでしょ(笑)

皆様、次は何するの?と聞かれてます。

 

ペット専用フリーペーパーラソはペットを取り巻く環境が今日よりも明日、明日よりも明後日が幸せになる為にラソは今日も色んな事を考え、皆様と一緒に大切な家族が沢山の笑顔になれる物を作っていきたいと思います。

 

 

Lazo(ラソ)は、スペイン語で「繋ぐ、絆」などを意味します。

-イベント・セミナー情報, ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.