ブログ

「ワン!だぁカフェ」無事に終わりました~ヽ(*´∀`)ノ♪

投稿日:

こんばんは、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

お天気の良い日が続いていますが、飼い主さんのいないお部屋の温度や湿度は大丈夫でしょうか?

アスファルトも昼間は思っている以上に熱くなっていますので、お散歩前のアスファルトタッチもお願いします!

 

 

 

遅くなりましたが先日の日曜日の「ワン!だぁカフェ」無事に終了されました。

私も少しですがお手伝いに行かせて頂きました。

お声を掛けて下さった皆様、私がバタバタしていたので「そのまま声を掛けずに帰りました~」と後程ご連絡を下さった皆様、そして残念ながら今回は参加が難しかった皆様、ありがとうございました‼

 

今回はお天気にも桜にも恵まれ、朝から沢山のワンちゃんや飼い主さん達で大盛況でしたよ。

皆さん「また次も!」と言って帰って行かれ、あんなのあったらいいな、こんなのあったらいいなとご意見なども頂きました。

ありがとうございます。

 

 

年に2回のこの「ワン!だぁカフェ」は、福山市の市街化活性化の市民団体さんが主催で開催されています。

あれ?と思われましたよね?

そうなんです、市民の皆さんが作られているワンちゃんとのイベントなんです。

皆さん、それぞれの生活やお仕事を持ちながら、このイベントの準備をされているので、私もLazo(ラソ)としてだけではなく、市民としてもお手伝いに行かせて頂きました。

 

そこで皆様へ。

次回は、秋に開催予定との事です。

ワン!だぁカフェ代表の方から…

当日はわからないけど前日の準備だけ、チラシ持っていくよ~だけ、当日のお昼からなら、片付けだけなら出来るよ!そんなボランティアさんを募集しています!

お問い合わせはこちらLazo(ラソ)がお受けさせて頂く事になりましたので、こちらのお問い合わせフォーム又は直接お電話下さいね。

 

お一人でもお友だち同士でもご夫婦でも、ただお子さんだけというのは万が一がありますので大人の方がご一緒でお願いします。

 

 

そしてイベントにワンちゃん達とご参加下さる皆様へ。

ご参加ありがとうございます!

楽しいイベントの裏には様々な方のお力が集まって回を重ねています。

イベントは主催する側だけでなく、参加下さる皆様の御協力があってのイベントでもあります。

イベントにはワンちゃんを飼っていない方も参加されたり、お手伝いに来て下さっています。

そして、会場は市民の皆さんが日常利用される場所ですので、ワンちゃん達のおトイレのマナーもお忘れなくお願いします。

勿論、会場までの道路や植木、オフィスやお家も沢山ありますので、こちらにもご配慮を頂けます様、宜しくお願い致します。

ケガやトラブルがあるとイベントの開催が難しくなってしまいます。

どうぞ楽しいイベントがこれからも続きます様に、皆様と作り上げるイベントとなります様に。

 

 

 

そして、今月の22日は岡山市で「しっぽいち」さんもあります。

ワンちゃんとのお出掛けはお車の方も多いと思いますので、車内の安全、パーキングでのマナーや安全にも配慮され、楽しく過ごして下さいね。

それでは今夜はここで…。

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.