ブログ

Lazo vol.20 特集は「老い」について。

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

最新号既に見られた方もいらっしゃると思いますが、今回の特集は「老い」について作らせて頂きました。

 

いつか必ずやってくる事はわかっているけど、心の準備もない、ましてや永遠このままだと思いたい気持ちや、様々な気持ちが交差する「老い」。

 

人と同じだと言う事が少しでも理解して、動物達との生活を一日一日、大切に過ごして頂けたらと思い特集させて頂きました。

 

 

どうぞ不安にならないで下さい。

そしてお金がかかるから、手が掛かるから、こんな風になると思わなかったからと言って、今まで家族と言っていた動物達を手放さないで下さい。

人でも介護が必要になると思うと不安になる様に、動物達も同じ様に不安になります。

 

飼い主さんも高齢になり動物達も高齢になるという状況が、増えています。

動物達を迎える前にこの事も想定しながら迎えて下さい。

迎えてからもこの事を想定しながら、共に過ごして下さいね。

その時のなって「こんなはずじゃなかった!」は、理由になりません。

大切な命を預かる事は簡単ではないけど、この子達は私達を笑顔にしてくれたり、そっと寄り添ってくれたりもしていませんか?

 

どうぞ「老い」は怖いものでも辛いものでもありません。

共に寄り添い、時には立ち止まりながら、過ごして頂きたいと思います。

 

良ければ介護や看護でのご苦労や経験をお聞かせ下さいね。

皆様のお話をお待ちしております。

 

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.