イベント・セミナー情報 ブログ

9月は動物愛護週間、出掛けませんか?

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

次々発生する台風、秋雨前線の影響による長雨。日本列島は何処かで災害が発生しています。

 

皆さん、ご無事ですか?

ワンちゃんやネコちゃん、ペットとの避難準備は出来ていますか?

他人事だと思っていた方、もう他人事ではありませんよね。

先ずはご自身の身の安全とペット達、家族が安全である事です。

供えあれば、というのですね。

 

 

 

そして今月は「動物愛護週間」があり、各動物愛護センターなどでは様々な催しが行われます。

 

来週、9月21日(土)、福山市動物愛護センターさんでの「愛護のつどい」から始まり、

9月29日呉動物愛護センター、

翌月10月20日広島県動物愛護センターが東広島市にて、開催の予定です。

(広島市におかれましては、会場等様々な理由により集いの開催は致しませんが、長寿犬表彰なとの開催があります。)

 

こちらは広島県内についてですが、その他県でも様々な催しが行われていますので、調べてみられるのも面白いですね。

 

 

 

今、飼っている人だけでなく、これから飼うかもしれない、昔飼っていた、そんな方にも是非ご参加頂き、動物愛護とは?家族とは?と、考える機会になると思います。

 

又、会場に依ってはワンちゃんと一緒に参加の出来る会場もあります。

 

その場合は、鑑札、狂犬病ワクチン済み証、混合ワクチンの証明書などはご持参下さいね。

 

その他、6月に改正が決まった「動物愛護法」で皆さん気になっているマイクロチップの抽選や、先着での申込みなども受付されます。

 

そして、ペットとの同行避難や、バックヤードツアーなど、それぞれ面白い企画もかんがえられていますので、お楽しみに!!

 

まだまだご案内していきますね〜!

-イベント・セミナー情報, ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.