ブログ

2021年の御礼と、年末年始のお休み

更新日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazoです。

2021年、残すところ3日となりました。
新年も新型コロナウイルス感染症拡大と共に始まった今年一年、本当に色んな事がありましたね。

先ずは新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方へご冥福をお祈り申し上げます。

そして医療従事者の皆様、関係者の皆様へ御礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

菅総理から岸田総理へ、動物愛護法の変更、毎年跡を絶たない災害…。

日本として世界として生きる事、未来への疑問を投げ掛けられた一年でもあると思った一年でした。

来年はそこから学んだ事が活かされる一年になります様に。

 

 

 

 

そしてラソとしてのお仕事では、フリーペーパーの営業などにも支障が出、材料だけでなく、関わる様々な所で値上げもあり、非常に大変な一年でした。

しかしそんな中でも、新たにペット関連の事業をスタートしたり、テレビ局のお仕事も。

少しずつですが2022年がそこから先の未来が、飼い主さんだけでなく社会全体で、人、動物達の命の大切さを守れる体制をスタートしました。
皆様のご意見もお聞かせ下さいね。

 

そして、10月には官民連携の大型イベントも開催され、ケガや事故も無く、もちろん新型コロナウイルス感染症の感染も無く、無事に終了し、来年の開催のご要望も沢山頂いています。
その他にもご意見、ご要望も沢山頂いておりますので、インスタを含め順次ご案内させて頂きます。
ありがとうございます。

 

そしてプライベートでは私にとって息子の存在の、はんぺんが虹の橋を渡り、心にぽっかりと穴が空いてしまいました。
しかし、さすがはんぺん!
葬儀では泣きもしましたが同席の友人まで笑わせる葬儀となりました。

泣き虫の私の顔より笑ってる私の顔を覚えておきたいと思ってくれたのか、可愛い息子ですよ。

それに課題も残してくれた、本当によく出来た息子です。笑

バカ親ですが、ここまでこれたのもこの子達のお陰なんです。

見送るひと月前、奇跡的に元気を取り戻し、あけぼのさんで撮影してもらった写真は、今日もいつも通りの穏やかなはんぺんで、いつも通り私のそばで怒ったり笑ったり。

そっと私を支えてくれているんだろうなぁと思います。

 

今年は年明けからお見送りのお友達も多くて、寂しく感じていた中、お見送りされた飼い主の皆さんからは、虹の橋の向こうは賑やかだからみんな寂しく無いかもね!と仰って下さり、有り難く感じています。
ちょっとだけ先に行って、私達が来るのをのんびりみんなで待っててくれている。
そう思うだけでも違いますね。

 

 

さてさて今年は、ご家族で賑やかに過ごされる方も多いと思います。
年末からの寒波により体調を崩したり、ワンちゃんやネコちゃんの誤飲なども増えますので、事前に病院を調べておく、誤飲をしない様にしっかり飼い主さんが目を離さない様にお願い致します。

 

年末年始のお休みをお知らせです。

2021年12月29日(水)〜

2022年1月4日(火)

 

本年も大変、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.