ブログ

広島が変わります!

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーlazo(ラソ)です。

 

先日、広島市内の動物病院の先生や企業様へのご挨拶など、終日市内を走っていました。

元々学生時代から広島市内に住んでいて、そのまま市内で運転免許を取得した事もあり市電や複数車線は苦にならないのですが、ペースになれる頃は夕方でした(笑)

お家に帰ったらワンコ共々暑さからなのか、みんなでひっくり返って寝てました(;^ω^)

暑かった〜。

 

 

広島のみなさーん!

広島は変わるよ!

絶対に変わる!

 

ラソは小さな小さなフリーペーパーでした。

しかし、そんな小さなラソをペット達の為に、飼い主さんの為に、社会の為にと一緒にここまで歩んで下さる方々のお陰で、今があります。

福山からスタートし、少しずつ少しずつ西へ東へと。

昨年から本格的に広島市を中心とした広島県内への活動が始まりました。

 

今回、ご挨拶に伺わせて頂きました、先生や企業様は皆さんからのご紹介などで、未来の為にと、今後ご協力頂ける事になりました。

最近、お話をさせて頂く事が多くなったのは企業の社長様が多く、皆さん殆どが動物を飼っている、又は飼っていた経験がある方ですが、その迎えた小さな家族のおかれている社会的な環境について大変興味を持ってくださっている事。

又、飼っていない方への配慮など、その子の為だけでなく、様々な事への社会的な役割なども考えられている事。

皆さん、大変お忙しい方ばかりですが、ラソを改めて読んでみて、驚く事ばかり、あれは?これは?と質問までして下さいます。

小さなフリーペーパー、改めて読んでみるとただのフリーペーパーじゃないんだ!とおっしゃって頂き、一個人としてだけでなく、会社として社会に何が発信出来るのか?と。

 

そんな頼もしいご意見を下さる方も沢山いらっしゃる事も今後は発信していきたいと思います。

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.