ブログ

年末年始に注意する事、その2

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

休みに入ったとは言え、実は事務仕事やご挨拶に伺ったりと相変わらずドタバタやってます(笑)

さてさて年末年始に注意する事の続きです。

 

年末年始は普段会わない人が集まったり、いつもより何だかんだと人の出入りが増えますね。

そこには当然動物が苦手な人や嫌いな人だっています。

そしてその他にもお酒が入り、悪ふざけをしてしまう人もいます。

そんな中には、食べてはいけない物を与えてしまったり、人の食べ物をパクリといってしまったりして誤飲などの危険も起きてしまいますので、別のお部屋で静かに過ごさせてもらったりするのも一つですね。

(そんな時、キャリーがあると便利です。)

 

その他、可愛い~!と言って、いきなり「ワッ」といってしまうと、ワンちゃんやネコちゃんもビックリ!!してしまいます。

いつも大人しいワンちゃんやネコちゃんでも、ガブッ!といくことも無いとは言えませんし、驚いて逃げてしまう事もありますので、先ずはそのワンちゃんやネコちゃんの飼い主さんに

「触ってもいいですか?」

と一言声を掛けて頂けると有り難いです。

そうする事で飼い主さんも、ワンちゃんやネコちゃんも安心出来ます。

場合によってはお断りする事も出来、お互いがより安全でいられることにもなります。

こちらは子供さんだけでなく、飼い主さん同士でも同じです。

 

 

それではよい休日を❄

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.