ブログ

夏季休暇につきまして

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

今日からお休みの方も多いと思います。

ワンちゃんネコちゃんを連れての帰省や旅行をされる方も多いと思いますが、移動中の事故や行き先での緊急事態に備えて移動をお願いします。

 

車での移動では、途中休憩を!と思って窓を少しだけ開けた所、車内フリーにしていた為その隙間からネコちゃんが!!

そのまま行方不明、事故…。

 

最近の車は自動開閉なので、高速道路や道の駅の駐車場では、車を停め扉を開けた瞬間に、隣に停めようとした車が入ってきてワンちゃんが接触したり、接触しかけた!なんて言うお話も聞いています。

又、岡山駅では新幹線に乗車のキャリーに入っていたワンちゃん。

飼い主さんが少しだけ開けようとしてしまった所(開けてはいけない事になっています)、そのまま行方不明に。

 

どれも飼い主さんがもう少し気を付けていたら、防げた事故です。

 

車では休憩を取る事は勿論、キャリーに入りシートベルト。

その時には風が通るようにし、保冷剤(決して食べない様にして下さい!)を複数用意、キャリーの中やキャリーの周りを冷し、交換しながら使用する。

公共交通機関には、乗車のルールがありますので事前の確認を。

 

勿論、鑑札や迷子札の着用、リードは人が多い為、伸縮のものでは無く、短いリードで飼い主さんが指示を出せる状況に。

服用のあるワンちゃんネコちゃんは、忘れずに。

 

人もそうですが、動物達も普段と違う環境になると体調を崩しやすくなりますので、念には念を入れて移動をお願いします。

 

 

 

ラソの夏季休暇

8月11日〜8月15日とさせて頂きます。

それでは素敵な休日を。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.