ブログ

動物愛護週間ですU^ェ^U

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

日本各地で起こる災害に、他人事ではなく、自分の事として捉えて下さる方が一人でも多く、そして一人でも多く被害に遭う方がいなくなる事を願います。

 

 

昨日は「救急の日」

皆さんは、どんな事をご家族でお話されましたか?

救急車の役割だったり、そんな場面に出会ったらどうする?など色々お話しして下さっていると、救急車をタクシー代わりに使う人もいなくなりますし、AEDの使い方を知っているだけでもいざという時、役に立ちます。

勿論、使い方だけでなく、何処に設置してあるか?それだけでも役に立ちます。

今一度、今晩の食事の時にお話ししてみては如何でしょうか?

 

 

 

そして今月、9月20日~26日は「動物愛護週間」です。

今、目の前にいる動物達を最後までちゃんと見送ってあげられるか?

もしも、この子達を飼えなくなったら?

ご家族で動物が飼えないと相談があったら?

夜中に具合が悪くなったら?

どんな事でも構いません、普段からお話されていると思いますが今一度こちらもご家族でお話ししてみて下さいね。

そして、災害についても。

この子達と避難をする!

そうした時に困らない為にも是非お話しして下さいね。

 

そんな、ヒントが沢山見付かるイベント

「動物愛護のつどい」です。

県内各動物愛護センターさんで開催予定です。

(広島市動物管理センターさんは長寿犬表彰や慰霊祭を行われます。)

各動物(管理)愛護センターさんのホームページでご確認下さいね!

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.