ブログ

備蓄は出来ていますか?

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

長い梅雨、新型コロナ…

今まで通りには行かない事ばかりで、塞ぎ込んでしまいそうですが、ワンちゃんやネコちゃんを見ていると元気出そう!って思える。

だって、この子達を守れるのは私達なんです、とても大切な任務ですよ〜!

 

さて、備蓄は大丈夫ですか?

半年前のままでは無いですよね?

我が家も昨年から食べる物や、用意する物が日に日に変わっている事や、コロナの影響でフードの手配もあったりで短いスパンで見直しています。

特に、我が家の高齢犬の様に腎臓病ケア用のフードが必要な場合、災害時暫く手に入らないと思っている方がいいでしょう。

もちろん、環境が変わると健康な動物達ですら食べなくなる事も予測され、そうなるとこの様な子達は病状の悪化も予測されます。

我が家事ではありますが、普段から食時に波がある為、いくつかのケア食をセレクトしながら色々な形で食べさせています。

健康な子達はもちろんですが、更に障害、高齢、多頭…。

災害が起こると、この子達を守りきれるのか…。

こんな不安が後を経ちませんが、出来る事を続けていく事も飼い主の責任ですね。

 

毎日色んな事は起きますが、大切な家族を守る一つとして準備をお願いします。

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.