ブログ

今週末、山陽自動車道福山サービスエリア上りにあるドッグランにて「しつけ教室」です!

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

9月の動物愛護週間からほぼ毎週、あちこちで開催されるイベント。

年々、ワンちゃんと一緒に参加出来るものが増えています。

トイレ1つとっても飼い主さんがしつけ&マナーが出来ていたら、参加出来る場所や一緒に出掛けられる事も増えます。

 

 

しつけしつけとよくいいますよね。

 

しつけは動物だけができれば良いという訳ではなく、しつけの必要性をまずは飼い主さんが理解するら事から始まります。

動物達は私達が思っている以上にとてもよく理解しています。

動物達が人の言葉を話せるとしたら、何て言うのでしょうね(笑)

 

さてさてそんなしつけ教室を今週末の土曜日に、山陽自動車道福山サービスエリア上りにあるドッグランにて開催します。

 

前回も沢山の飼い主さんとワンちゃんに参加をして頂きました!

飼い主さんもお母さんとお子さんから、ご年配の方まで年齢性別問わず、様々な方のご参加で、当日しつけ教室を担当して下さる福山市動物愛護センターの職員さん(獣医さん)に、気になるけどこんな事聞いていいのかなぁ?という質問なども、皆さんされていたのがとても印象的でした。

時間が足りなくなってしまった位でした。

 

今回も福山市動物愛護センターの職員さんによるしつけ教室。

今回は迷子札作成などもありますので、是非ワンちゃんと一緒にご参加下さい。

 

 

日時 11月10日(土) 午前10時~ 約2時間

(皆様大変申し訳ございません。ラソには17時迄と記載になっておりましたが、こちらは12時迄となります。お間違いの無い様宜しくお願いします。)

場所 山陽自動車道福山サービスエリア上りドッグラン

参加費 無料

お問い合わせ 084-941-9778

西日本高速道路(株)中国支社 福山高速道路事務所

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.