ブログ

お水を飲ませたい…

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

寒くなるとお水を飲まないとか、年齢を追うごとにお水を飲まなくて…なんてお聞きします。

水分は生きる上で必要なので、飼い主さんは心配だと思います!

私もです。

 

 

 

寒い…確かに冷たいですよね。

年齢、お水を入れている容器の高さはその子に!合ってますか?

器は清潔ですか?

もしかして一箇所だけですか?

ワンちゃんもネコちゃんもこのお話本当によくお聞きします。

人間の身体と同じ様にペット達の身体も水分は必須です!

それに水分が足りていないと、脱水を起こしたり、病気を引き起こす原因になる事があります。

 

又、水の成分にもより、体の中がアルカリ性や酸性に偏りやすくなり、おしっこの病気を引き起こす事もあります。

獣医師の先生方からは日本は水道水でいいそうです。

又、常に清潔な状態であること。

その他は器の高さがその子の高さに合っているか、場合に依っては複数箇所にいつでも飲める状態なのかと言うのも複合的に必要と考えて頂くと良いそうです。

もちろん、器は雑菌が繁殖しにくいステンレスや陶器を選択されると良いですね。

それから、日向は避けて下さいね。

 

我が家も高さ、複数箇所、器も陶器にしています。

是非、お試し下さいね!

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.