ブログ

「シニアセミナー」に参加

投稿日:

こんばんは、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

 

今日は朝から秋に開催予定のイベントの打ち合わせの為、岡山へ。

終わり次第、福山市にある動物病院ALOHAで開催される「シニアセミナー」に、参加させて頂きました!

 

我が家の2頭のシニア犬の事もそうですが、シニア犬やシニア猫ちゃんの飼い主さんからのご相談なども多く、皆さんにシニアちゃん達との生活について発信させて頂きたいと思い、参加させて頂きました。

 

参加者さんはALOHAさんの飼い主さんが殆どですが、院外の飼い主さんも参加が可能です。

 

獣医師の先生のお話や看護師さんのお話もとても、分かりやすく和気あいあいとした雰囲気の中でのセミナーなので、皆さん質問されていました。

 

 

シニア犬やシニア猫ちゃん達との生活、想像するだけで不安だとよくお聞きします。

こうした機会があると、シニア期になる前に出来る事などもお聞きする事も出来ますし、シニア期になってからの対策や、飼い主さん自身の心の中の不安を言葉に出すだけでも、不安が和らいだりもします。

 

人と同じ様に高齢化する動物達。

見た目は少しずつ変わってきますが、言葉が話せないので飼い主さんのアンテナの張り具合で、小さなサインを見落とす事もあるかもしれません。

 

あの時、もっとああしていれば良かった…

知っていれば出来た事が、あったのにと後悔しない為にも、是非お出掛けしてみてもいいと思いますよ。

 

来月も予定されていますよ~!

楽しみです(*^^*)

 

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.