ブログ

初めましてのワンちゃん&飼い主さんに出会ったら?

投稿日:

こんにちは、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

あれよあれよと冬から夏へ?

ほのぼのした春は何処に行ってしまったのでしょうね。

午前10時、既にアスファルトはジリジリ焼けています。

まさか!そう言われる方もいらっしゃると思いますが、日向に行って、手のひらを付けて下さい。その熱さわかると思います。

日陰や室内はまだ過ごしやすいのに?

はい、手のひらを付けてアスファルトの熱さ知って下さいね。

こんなに熱いの❗そうなんです、熱いんです❗

お散歩へ出掛けられる前には必ず、ピタッとチェックお願いします。

大切な家族を守るピタッとチェック!が、日常の光景になるといいですね。

 

 

 

そして、またまた大切な事。

 

 

本題の「初めましてのワンちゃん&飼い主さんに出会ったら?」

ワンちゃんやネコちゃん、可愛いとつい近寄ってしまいがち。

犬好きだから、大丈夫!と言って、ズカズカ近寄っていませんか?

お子さんが、ワッと言って、そのままにしていませんか?

 

ワンちゃんやネコちゃんに限らず、突然知らない人がワッと来たら私達人でも驚きますよね。

ワンちゃんやネコちゃん達も同じなんですよ。

ビックリして逃げちゃう子もいれば、大きな声で吠えてしまうかも?

もしかすると、ビックリしてガブッといく事もあるかもしれません。

人でも驚いて、大きな声になったり、泣いちゃったりしますよね。

 

どうぞお願いします。

初めましての「ワンちゃんやネコちゃんに出会ったら?

先ずは飼い主さんに「こんにちは、ワンちゃん触ってもいいですか?」と、聞いて頂けると嬉しいです。

そうすると飼い主さんも「いいですよ、どうぞ」と、言う方もいらっしゃれば、

「ごめんなさい、吠えちゃうから…」、「横に座ってもらえるといいですよ」

など、教えてくれます。

苦手なワンちゃんやネコちゃんだけでなく、ご自身やお子さん達の気持ちを大切にする事も出来ます。

え!面倒だな…そんな事、言わないで下さいね。

ほんの少しの思いやりの気持ち、大人の私達から子供達へ見せてあげられるのも素敵な事だと思います。

 

 

ピタッとチェックもして、思いやりの後ろ姿もカッコイイ!

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.