ブログ 動物病院紹介 教えてドクター

質問コーナー

更新日:

福山市 Kさん
(今回は複数同じご質問が来ました。)

2歳のパグを飼っています。
ケージの中で過ごす時に、用意しているベッドの下に潜り休んでいます。
これは何か意味があるのでしょうか?
ベッドがあるのに、何故下なのか?
若しくは、ケージの中で快適に過ごせる様にするアドバイスを教えて下さい。

横山先生のご回答

ベッドの下に潜って休む理由はわかりませんが、

本人にとってはその方が安心し休めるのだと思います。

せっかく用意したベッドの使い方が違って、少し残念に思われるかもしれませんが

特に問題があるわけではないと思うので、心配しなくても良いかと思います。

正しく使ってくれるかどうかはわかりませんが、

かまくらタイプのベッドを用意してみたらどうなるか試してみてください。

-ブログ, 動物病院紹介, 教えてドクター

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.