ブログ

続きまして今週末、10月21日(日)のワンちゃん達のイベント!

投稿日:

こんばんは、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

昨日お知らせさせて頂いていました今週末のイベントについて、ご案内させて頂きます。

 

今週末は三原市本郷町にあります、広島県動物愛護センターさんで「ミニ動物愛護のつどい」が開催されます!

 

内容につきましては広島県動物愛護センターさんのホームページより、以下転記とさせて頂きます。

 

 

 

 

「動物愛護週間行事について!!」

動物を正しく理解し,人と動物のふれあいを通じ,心豊かな社会を作ることを目的として,関係市町及び関係団体の協力を得て「どうぶつ愛護のつどい」,「動物慰霊式」を開催しています。今年度の動物愛護週間行事として三原市と共催して実施する予定でした「どうぶつ愛護のつどい」は,7月の西日本豪雨災害により中止となりました。
ついては,10月21日に関係団体と協力して,広島県動物愛護センターを会場とし,「ミニどうぶつ愛護のつどい」を開催することとしました。
たくさんの方々の参加をお待ちしています。

ミニどうぶつ愛護のつどい

開催日時

平成30年10月21日(日曜日) 10時~15時

開催場所

広島県動物愛護センター(どうぶつ愛護館・どうぶつ愛護広場)

主なイベント内容

屋内行事

・犬との幸せ暮らし方教室
・猫の快適な環境づくり教室

教室については,こちら (PDFファイル)(243KB)をご覧ください。

屋外行事

・ワンちゃんふれあい広場
・犬のしつけ相談
・現役トリマーによる犬のお手入れ教室
・迷子札作り
・牛乳試飲コーナー
・保護作業車及び道具の展示
・パネル展及び災害グッズの展示

 

 

詳しくは広島県動物愛護センターさんのホームページをご覧下さいね。

 

なかなか広島県の動物愛護センターさんを見る機会もありませんし、職員の皆さんとお話をする機会もないと思います。

是非この機会に足をお運び頂けますと幸いです。

そしてこの機会に三原市のあんな所こんな所にも、足をお運んで頂ける事も復興の一つになります。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.