ブログ

ペットとの災害に対する備えは?

投稿日:

ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

阪神淡路大震災から早いもので23年という月日に、時間の長さと災害に対する備えを改めて考えなければならないと思いました。

その後も、新潟、東日本、熊本と日本は幾度の危機に遭遇してきました。

その度に、お互い様の気持ちから、沢山の人同士が助け合い、思い合って生きています。

そしてそこにパートナーでもある動物達の事が、まだまだ対応出来ていない不安が大きな課題にもなっています。

 

そこでいつもお世話になっている「ドッグラン グリーンフィールド」さんが

「ペット防災入門」を作られたのでご紹介!

ホームページからは勿論、「ドッグラン グリーンフィールド」、「ペットセレモ 星結の丘」さんでも配布されています。

大切な家族の事、その時になって守れるのか?

何も起きない事が一番ですが、自然はいつどうなるかわかりません。

備えあれば…なんとやら!ですね。

 

ドッグラングリーンフィールド

http://www.green-field.net/ 

ペットセレモ星結の丘

http://www.hoshiyui.com

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.