ブログ

ドッグカフェを上手に利用するには?

投稿日:

ペット専用フリーペーパーLazoです。

時々「ドッグカフェにうちの子を連れて行きたいんだけど大丈夫ですか?」
こんな質問をお聞きします。

殆どのドッグカフェでは、人だけでも利用する事が出来ますので、気になる様でしたら一度お友達の方などと一緒にカフェをまず利用されるのもいいですよ。

お店の場所や駐車場について、カフェメニューやお店の雰囲気もわかります。
初めての場所は人もワンちゃんもドキドキします。

いつもは吠えないワンちゃんでも、緊張から吠えてしまう事もあります。
そんな時、飼い主さんも、ど、どうしよう…になりますよね。

まずは一度、お店へ。
気になる事があれば、お店の方に聞いてみるのも一つです。

ランチの時間帯ではなく、カフェの時間帯などから始めるのもいいですね。

ワンちゃんと素敵な時間をお過ごし下さいね。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.