ブログ

お気を付け下さい!

投稿日:

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

不安定なお天気が続いています。

雷や、大きな雨音、これから各地で開催される花火大会。

ワンちゃんやネコちゃん達が迷子になりやすい状況です。

鑑札やマイクロチップを始め、迷子札は付いていますか?

飼い主さんは迷子カードをお持ちですか?

お外のワンちゃんは出来るだけお家の中へお願いします。

いつもは…

こんな時は、いつもとは違う行動をします。

迷子になり、運良く何方かがセンターや警察に連れて来てもらえても、お名前、飼い主さんを知らせる手段がなければ、二度と会う事は出来なくなるかもしれません!

いなくなってから慌てても、その時間は取り戻せません。
飼い主さんが不安な様に、ワンちゃんやネコちゃんも不安な時間を過ごさなければならなくなります。

今一度、鑑札、マイクロチップ、迷子札は付いていますか?

リードや首輪は壊れて、壊れかけていませんか?

特徴は細かくわかりますか?

迷子カードをお持ちですか?

最近の写真はありますか?

飼い主さんとの写真もありますか?

こちらは全て災害時にも役に立ちますので、同様にご準備下さいね。

どうぞ、動物達が、皆様が不安な時間を過ごしません様に⭐
今年の七夕も、そう願い事をします。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.