福山サービスエリアにて、しつけ教室開催のお知らせ

山陽自動車道、福山サービスエリア(上り)にドッグランが併設されているのをご存知ですか?

車での移動は人もワンちゃん達も疲れてしまいますよね。

そんな時、西日本(山陽自動車道)にはドッグランを3ヶ所併設されているサービスエリアがあります。

今回の福山サービスエリアをはじめ、小谷、三木の3ヶ所です。

福山サービスは、ウェルカムゲートといって高速道路を利用されない方にも一部サービスをご利用頂ける様に、建物裏側より歩いて入る事が出来る様になっています。

 

昨今、ワンちゃんとのドライブを楽しむ方、楽しむ場所も増えてマナーやモラル、そして安全についても問われる様になりましたね。

この春こちらのサービスエリアにはスマートICの利用も開始され、飼い主さんをはじめワンちゃん達、そして高速道路やサービスエリアを利用される全ての方の安全を考え「しつけ教室」を開催されることになりました。

 

皆さんご存知のNEXCO西日本さん、福山市動物愛護センターさんの御協力のもと開催です。

是非、ワンちゃんを飼っている方、飼っていない方もご参加下さい!

とっても勉強になります。

 

 

日時 5月12日(土)

   午前10時~12時

場所 福山サービスエリア上り ドッグラン

お問い合わせ先 084-941-9778

(西日本高速道路(株)福山高速道路事務所)