ブログ

年末年始のお出掛け前に。

投稿日:

ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

 

年末年始、ワンちゃん達と一緒に帰省やお出掛けをされる方も多いと思いますが準備は大丈夫ですか?

年末年始は人に会う機会も多くなり、飲んだり食べたりする機会も増えますね。
そうなると増えるのが、暴飲暴食、誤飲や中毒など。
人が沢山集まると、テーブルの上には美味しそうな匂いのするものが…。
パクッ!といってしまう子もいれば、お正月くらいと甘い誘いをする人がいたりと、誘惑の多いのもこの時期の特徴です。
無い事を願いますが、万が一備えて帰省先やお出掛け先の動物病院や救急病院などを調べておくといいですね。
又、お薬などを処方して頂いている方は持参は勿論ですが、メモや薬のお名前なども控えておいて下さいね。
その他、お出掛け先での行方不明は更に最悪なので、首輪へ必ず鑑札と迷子札も忘れずに!
迷子札が壊れかけているとか読みづらいなどないですか?
迷子札も新しくして、気持ちよく一年を迎えるのもいいですね。
ネット注文は、年末の配送状況にも影響しますので、お早めに。
ペットショップさんにも沢山販売されていますので、気に入ったのが見付かるといいですね。
慌ただしくなりそうですが、大切な家族のワンちゃんやネコちゃん達の準備も一緒にお願いします。

-ブログ

Copyright© ペット専用フリーペーパー|Lazo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.