暑さ対策していますか?

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

ジメジメのお天気は過ぎ、ここ数日は快晴となりましたね。

ジメジメもそうですが、日差しはますます強くなります。

折角のいいお天気ですが、室内の温度は時間と共に高くなっていきます。

そんな時、直ぐに対処できるのがカーテンを閉める!

そんな事?!と言われそうですが、このカーテンを閉めるという事一つだけでも室温の上昇を緩やかにします。

 

遮光タイプのカーテンは日差しをかなりカット出来るもの、そしてレースのカーテンも遮光を選ばれると尚良しです!

全て閉めると暗くなる!なんて声も聞こえますが、レースのカーテンは左右共に閉めて頂き、メインカーテンは片方だけにするなどお家の状況に合わせて頂けるといいですね。

そしてワンちゃんやネコちゃんのいつもの居場所は窓側から遠い場所へ移動して下さいね。

窓側は直射日光も入りますし、ここ数年増えてい突風などで窓ガラスが割れるなども聞いています。

その他、雷の音やイナズマに驚いたりと。

 

 

 

お外ワンちゃん達も、犬小屋の場所を変える、立てすやシェードなどで日陰を作ったり、日陰にワンちゃんが乗れる大きめの石を置いてクールダウンの場所を作ったり、

ミストシャワーなども活用するのもいいですね。(これ、人も気持ちいいです!)

(こちらは本物がイーガーデン近藤さんにありますので、ぜひともお店に足を運んで、ワンちゃんと試してもらえるといいですね!)

((株)イーガーデン近藤さん http://e-garden-condo.com/ )

 

 

大切な家族がケガをしたり、体調を崩す前に対応して頂きたいと思います。

 

今日から、今から出来る飼い主さんの思いやりですね。

 

今より暑くなる前に、始めましょう!

 

 

関連記事

  1. 来年は戌年U^ェ^U年賀状の準備は出来ましたか?

  2. Lazo(ラソ) vol.14 最新号、本日発行です!

  3. 本日の「しつけ教室」今朝の中国新聞さんに掲載されています!

  4. 岡山市南区サウスヴィレッジにて「しっぽいち」ですよ~!

  5. 福山市 ハーツアニマルクリニックさんよりお知らせ

  6. 初めましてのワンちゃん&飼い主さんに出会ったら?