ワンちゃんとバスツアー行ってきたよ!

ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

今年は秋がなくて突然冬が来た様ですね。

今回のバスツアーですが、キャンセルなどもあり出発が危ぶまれたのですが、アシナトランジットさんのご配慮でジャンボタクシーに変更して出発させて頂きました!
(アシナトランジットさん、ありがとうございます!)

前日の雨がうその様にあがり、紅葉を見ながら世羅夢公園へ。
開園したばかりでしたのでお客様はまだ少なく、又、前日の雨の影響で気温が上がりにくい状況でしたが、参加して下さったIさんのお宅のまるこちゃん、Uさんのお宅のぐりこちゃん、私達が寒いねなんて言っているのもどこ吹く風!

ズンズンと突き進み、あっという間に皆さんの姿が(公園がとにかく広いんです(^ー^))
見えなくなってしまいました。

お昼ご飯までの間皆さんには束の間のスポーツ並の運動になった様です。

その後は世羅夢公園さんにあるワイナリーの施設へ。
世羅産の御膳を美味しく頂き、その後は思い思いに館内を散策。
美味しいワインやブドウジュースの試飲もあり、楽しく観光です(笑)

その間ワンちゃん達は車で待機ですが、ドライバーさんが一緒で何かあれば直ぐに私の携帯がなる様になっているので、のんびりお買い物をしていても大丈夫!

 

その後は三原市にあるドッグラン「グリーンフィールド」さんへ。
車中で色々お話しできるのもバスツアーの醍醐味ですね。
そんなこんなで、あっという間にドッグランへ到着!

少しずつ人も動物達もお互いの距離も縮まり、楽しくランランですよ~(笑)

オモチャの持ち込みも出来ますので、オモチャを投げて激走したり、飼い主さんの後ろを追い掛けたり、走る姿は今まで見たことの無いような表情だったり。
ふだんみれないお互いの表情が見れるのも楽しいですよね!

その後は今回イレギュラーで尾道市内で開催されているワンちゃんのイベントをみんなで行って来ましたよ。

あっという間の一日。
帰りはみんなウトウトしそうで、プロの運転手さんのお陰で楽しく過ごせました。

朝はドキドキしながらスタートしたはずなのに、また一緒に行きたいね!なんて言いながら時間を過ごして頂けたかな。

今回行けなかった方からも「ツアーどうですか?皆さん楽しそうですか?寒くないですか?いちご狩り🍓は絶対行きたい!だから日曜日にして下さいね!」と、ツアーの途中にメールも。

少しずつ広がり始めているのかなぁ。
女性一人とワンちゃんの参加でも大丈夫なバスツアーです。
又、いつもお世話になっているバスは優良なバス会社さんにしかもらえないセーフティバスの証明★★★を持つアシナトランジットさんです。
(アシナタクシーさんのマークは車の上に大きく一つスター☆のマークです。タクシーの上や、車体に三つ星が並んでいるのは個人タクシーさんのマークなのでお間違いなく!)

又、アシナタクシーさんの中にもLazoを設置して頂いていますので乗車頂けましたらLazo(ラソ)も見れます(笑)

 

ちなみに世羅夢公園さんにも常設して頂いています(^ー^)

 

またみんなで行きたいですねヽ(*´▽)ノ♪

関連記事

  1. 東広島市の、取り組みU^ェ^U

  2. 「我が家サイズのドッグランつくります!」のイーガーデン近藤さ…

  3. 来年は戌年U^ェ^U年賀状の準備は出来ましたか?

  4. 年末のトリミングについて

  5. 新規設置店様増えてます!

  6. フリーペーパーLazo(ラソ)、新規設置店様。