ワクチンやフィラリア予防、出来ていますか?

おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。

更新が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

慌ただしくGWは過ぎ、奄美大島では梅雨入りの発表が。

季節が早くて、体が追い付かないと感じてしまいます(笑)

 

我が家もドタバタの中、今年も無事にワクチンやフィラリア予防に病院へ行ってきました。

この時期はどうしても、病院での待ち時間は長いもの。

皆さん同じですので、イライラ怒鳴ったり怒ったりしないで待って下さいね。

(我が家の掛かり付けの方は、皆さんそのつもりで来られるのでイライラさんをお見掛けする事はあまりないかな。)

イライラしない為にも早めに、ワクチン(混合、狂犬病)フィラリア予防の予定を立てて、病院へ行きましょうね。

未だに、全部一回でしてくれ!という無理な発言をされる方がいらっしゃる様ですが、出来ません。

待つ時間が!と言われる様なら、混合ワクチンは春ではなく別の時期に。

小さな頃、私達も年に数回に分けてワクチン接種をしていますよね。

動物達も子供達と同じ小さな体です。

そんな大人の事情で、負担はさせないで下さいね。

勿論、その前に先生が断りますが(笑)

フィラリア予防も、お薬タイプや美味しいジャーキータイプもあります。

毎月忘れるという方は、皆さんこの時代携帯スマホをお持ちですよね。

アラーム設定を前日と当日にするのも一つです。

 

そしてフィラリア予防の時には採血をするので、折角なら健康診断も一緒にするといいですよ。

(何度も採血されるのは、私達も痛くて嫌ですよね。)

言葉が話せない動物達です。飼い主さんが気付いてあげられる一つの体のサインです!

勿論、我が家もお願いしています。

 

お出掛け時には何かの鴇の為にも証明書のコピーを持って行くと良いですね。

 

お出掛けシーズンになっていますが、早め早めにお願いします。

又、ワクチン接種すぐのお出掛けは控えて下さいね。

 

関連記事

  1. フリーペーパーLazo(ラソ)、新規設置店様。

  2. 広島県内、各動物愛護センターさん不足物資について

  3. ワンちゃんと一緒にバスツアー

  4. ペット可、ペット専用賃貸住宅への配布について

  5. ホームページが出来ました。

  6. インターペット2018  福山から「タカヤ商事(株)」さんが…